 
ただ。。。 
何も話さなくていいの、

ただただそばに居てくれるだけでいいの。

それだけで救われる。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
愛(LOVE)。 
愛の塊り=人間。

大切な人たちの愛のパワーで人は生きている。

そして生かされている。

見た目は一人かもしれない。

けれど心の中は愛で満ち溢れている。

もっとそれに気付いて欲しい。

もっとそれに感じて欲しい。

もっともっともっと、愛について考えて欲しい。

きっとココロの中がじんわりしてくるよ。

コトバに表せないほどのものが込み上げてくるよ。

これが愛。


にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
今。 
今、置かれている環境。

これは試練なんかじゃない。

幸せになるためのシグナル。

それが確実だと思うから乗り越えられる。


にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
母と私。 
子供たちの為なら、出来る限りのことはするからね。

と、母は言ってくれた。

その瞬間、一瞬で私の頭の中では過去の記憶が駆け巡った。

あの言葉は今も昔も変わらないと。

そして母はずっと守り続けてくれた。

当たり前の親子関係過ぎて、大事なことを

置いてきてしまった、私。

そのことにやっと今気付けた。

そのときがようやく私にも訪れてくれた。

母からのあの言葉で心の中が熱くなった。

母の前では涙は見せまいと、グッと堪えた。

子供から大人になった私のプライド。


にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
チャンス。 
人生は一度きりだけれど

チャンスは何度も訪れる。

今、例え何かにつまづき

チャンスを掴めなくても

いつかまたやってくる。

だから今はチャンスを

掴む準備をしておこう。

未来のために。


にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
思いやり。 
人からもらう思いってどう感じるの?

ココロがね、とても温かくなるんだよ。

そして優しい気持ちにさせてくれるんだよ。


にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
しみじみ。 
笑っていれば本当にイイことあるんだなぁ。

笑顔には秘めたパワーが無数にある。

笑顔には無限の力が潜んでいる。

しみじみ。

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
ココロ穏やか。 
日常の中で車や電車の音、携帯の呼び鈴など

耳が最初にキャッチするのが当たり前の日々。

心が静かで穏やかになると

鳥や虫の鳴き声、風のわずかな響き

水が流れる音、自然の音が鋭く澄んで耳に入ってくる。

この瞬間、生きていることに重みを感じ幸せを得られる。

そしてココロがリセットされて心地が良い。

ココロが穏やかになれる日。


にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
うれしいとき。 
うれしいとき。

心がうきうきする。

誰かに言いたい。

何を言われても笑顔でいられる。

まだまだこれだけじゃ物足りない。

大きな声で叫びたい!

これが今の私の気持ち。


にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
術(すべ)。 
人は生きる術を知っている。

ただ見つけるのに時間がかかるだけ。

ときには人のコトバに耳を傾けたり。

人の生き方を覗いてみたり。

必ずそこには生きる術が潜んでる。

自分の感性に敏感になろう。


にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ

